戸田市では「戸田市ポイ捨て 及び歩行喫煙を無くす条例」が6月1日に制定されましたが、現状はまだまだ改善されていないように思います。


上戸田商店会では有志が毎月10日に市役所南通りを清掃ボランティアしていますが、その際に撮影したのが、次の写真です。


市役所南通りの植え込みに置かれた自転車
 植え込みに入れられた自転車。持ち主の方は、草が痛がっているのがわからないのでしょうか。ここは自転車置き場ではありません。


市役所南通りの植え込みに捨てられたゴミ
同じく植え込みに隠すように捨てられたペットボトルとゴミです。ご自身の自宅の部屋でも同じようにポイ捨てされているのでしょうか。そんなことはないはずです。


市役所南通り交差点にポイ捨てされた煙草の吸殻
交差点のところに捨てられた煙草の吸殻。小学生も通る道です。道はゴミ箱ではありません。


どうか、このボランティアに参加いただける方は、毎月10日朝8時に後谷公園の東南角地(カフェ・シバケンの前)に集合してください。

Follow me!

嘆かわしい光景です!!!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 戸田一市民 より:

    申し訳ありませんができれば、会長を辞任してください。
    奉仕に専念してください。
    貴店のホームページには、きもの商品よりも、お顔が出過ぎと思います。
    時には、売名行為?にもとらえかねませんので、ご注意下さい。
    あくまでも嫌がらせではありませんのでよくお考え下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA