2012年10月

店主ブログ
大変な事になってきました。

午後3時から始まった上戸田商店会ハロウィンがすごい人数の子どもたちであふれ出しています。こりゃあ大変だ?

続きを読む
店主ブログ
紅葉シーズン到来。

各地でぼちぼち紅葉の便りが届くようになってきました。当店も店内の盆栽が紅葉して楽しませてくれています。時間の都合がつけば、日帰りで紅葉を見に行けたらいいなと思って盆栽を眺めています。

続きを読む
店主ブログ
上戸田商店会ハロウィン明日ですよ。

恒例行事の上戸田商店会ハロウィンが明日行われます。 良い子の友達、上戸田商店会地域が熱くなりますよ。当店も参加してお菓子を配りますので、車や自転車などに注意して来てください。 仮装して、上戸田のハロウィンポスターのはって […]

続きを読む
店主ブログ
戸田シティセールス。

秋晴れの中、戸田市道満河岸へら鮒供養式を10時から開催しています。 戸田市観光協会では、一年間のへら鮒を供養するため笹目平等寺の長老をお招きして市長さんや理事さんが参列して厳かに行われました。 自分も専務理事として参加し […]

続きを読む
店主ブログ
昨日のピンクリボンウォーク戸田

昨日は、ピンクリボンウォーク戸田に参加して戸田中央総合病院前でインタビューしている方が、知り合いの戸田市市会議員さんの斎藤直子さんでインタビューを受けていたのが中村理事長さんでした。手を振って挨拶しながら戸田中央総合病院 […]

続きを読む
店主ブログ
今朝、ピンクリボンウォーク戸田に参加しています。

朝からおじさん達が集まり戸田市ピンクリボンウォークにこれから出発します。 神保国男戸田市長が先頭に立ち1800名が戸田中央総合病院まで行進するそうです。 ピンクのバンダナを襟に巻いてライオンズクラブのメンバーもこれから出 […]

続きを読む
店主ブログ
戸田市商工会主催祭が今日と明日、市役所前でやっています。

今年はじめて戸田市ライオンズクラブが東日本復興支援活動の為、商工祭に参加しています。 石巻から海産物を産直していただいて販売しています。テントが商工祭の一番奥でホタテや牡蠣そしてアサリなどを販売してアイバンク支援チャリテ […]

続きを読む
店主ブログ
日本相撲協会のせきトリくん。

相撲協会のキャラクターでひよの山関、相撲協会のせきトリくんの中で主人公で、みんなに助けられ立派なせきトリに成長していくキャラクターです。めざせ横綱!

続きを読む
店主ブログ
戸田市シティセールス。

今月末27日28日2日間戸田市市役所前で戸田市商工会主催の商工祭が開かれます。戸田市内の商工が中心になって賑やかに開催され沢山の模擬店も出店するそうです。

続きを読む
店主ブログ
季節はずれの路地のスイカ。

戸田市役所通りにミニスーパーアコレの脇に雑草とたくましくスイカが育っています。季節はずれのスイカ畑にびっくりして眺めています。ただ食べる事はできなく観賞用として楽しんでいます。

続きを読む