2013年10月

店主ブログ
今日は上戸田ハロウィン

秋晴れの中、上戸田ハロウィンが行われています。 只今400名の子ども達が上戸田商店会を回遊しています。

続きを読む
店主ブログ
定休日の今日は

定休日の今日ですが、日本橋に買い付けに来てしまいました。 どうしても仕入れなければいけない商品があり買い付けして帰り道に 日本橋高島屋でリサーチをしています。 さすがに一流デパートの品揃えは、確かなものです。 当店も、常 […]

続きを読む
店主ブログ
夢を叶えた銀座での個展

お客様が永年の夢であった個展を銀座で開くことになり夢が叶いました。 高校時代から油絵を続けて、これまで様々な賞をいただいて自分の人生の集大成として銀座のギャラリーで個展を開く素晴らしさに感銘を頂きました。

続きを読む
店主ブログ
いとこ同士で振袖選び

再来年度の振袖選びが盛り上がってきました。 三京の振袖が着たいと従妹同士でご来店くださって 気に入っていただき喜んで頂きました。 当店の振袖が人気になっているのも親切、丁寧、安心が口コミで広がっている成果だと思っています […]

続きを読む
店主ブログ
今朝は、ピンクリボンウォークに参加しています。

朝早くから戸田市ピンクリボンウォークにライオンズクラブとして参加しています。 今朝は、台風が過ぎ去り絶好の秋晴れになり約3000人か戸田市後谷公園に集まています。

続きを読む
店主ブログ
女将の習い事、アレンジフラワー

月に一回の女将が通うアレンジフラワー教室で習った作品を持ち帰って店に飾りました。 なかなか腕も上がり作品を置くと店の雰囲気が変わります。

続きを読む
店主ブログ
ハロウィン上戸田

10月30日木曜日午前10時から12時までハロウィン上戸田が行われます。 ハロウィンポスターのはってあるお店にいってお店の人に元気よく(トリックオアトリート)と言ってみましょう😄プレゼントがもらえるよ。 […]

続きを読む
店主ブログ
台風前に枝を補強しました。

天候予報によると台風が本土に上陸するとの報道があり店前の槇の木を竹で補強しました。 見よう見まねの庭師になったつもりで、しろ縄と竹をホームセンターで買い求め脚立に乗って縄で槇を補強しました。 見てみるとなかなかの出来栄え […]

続きを読む
店主ブログ
今年は、イベントが天候に左右されています。

今年のイベントは悪天候が多く期待を裏切っています。 週末に行われる戸田市商工祭が、台風27号28号の襲来予定で微妙な日々を送っています。 今年は、自然災害が多く日本列島が萎縮して疲弊している感じがします。 しかし、自然に […]

続きを読む
店主ブログ
きもの還元セール終了いたしました。

おかげさまで還元セールを終了できました。 年に一度、在庫品を思い切ってセールをするイベントで多くのお客様に足を運んで頂きありがとうございました。 これからもお客様が得する方法を考えて恩返しを心がけたいと思います。 11月 […]

続きを読む