2009年5月

携帯から
第1回のミニコンサートが街角広場で開催されました。

今日は、戸田市市役所南通り景観を育てる会でミニコンサートを開催しました。 雨を心配しましたが、コンサート二時間前から曇りになり決行することができました。 商店会の有志の皆さまにも協力してもらい、楽しいコンサートができたと […]

続きを読む
店主ブログ
さすが繁盛店は違います。

戸田市市役所南通りに店舗をかまえているマクドナルドですが、社員教育が徹底しているように感じました。店舗の周りを歩いていつも感心していることがあります。店の周りにゴミが落ちていないことです。さすが繁盛店は違います。良い事は […]

続きを読む
携帯から
戸田市の子どもの国で相撲大会が開催されました。

戸田青年会議所主催の低学年相撲大会が行っていました。園児が回しを付けて土俵の上で奮闘している姿がとても可愛いらしかったです。

続きを読む
携帯から
家庭菜園で初めて収穫しました。

店先で始めた家庭菜園のイチゴとナスを収穫しました。プランターで育てた苗が成長してイチゴが3個とナス二個を収穫できました。

続きを読む
店主ブログ
京都から粋なバッグが入荷しました。

京都からいち早く当店用として届けていただきました。 京都の和装メーカーから網代と皮を使用した。モダンな和装バッグを手に入れることが出来ました。朝早くから京都から車で、荷物を満載した社員が汗だくになりながら三京に是非見てい […]

続きを読む
店主ブログ
三坂功60歳・還暦「おかげさま展(第26回三選会)」のお知らせ

6月19日(金)20日(土)21日(日)に、戸田市文化会館にて、三坂功60歳・還暦「おかげさま展(第26回三選会)」を開催します。 一年かけて準備した、地元戸田市の木・モクセイで作ったきものの制作発表会もいたします。 皆 […]

続きを読む
店主ブログ
当店は、毎月様々なイベントを行っています。

三京は、毎月様々なイベントを続行中です。 月ごとに店長が、アイデアを駆使しておもてなしを実施して喜ばれています。 先月は、創作和菓子と新茶でお客様をお迎えしました。今月はどんな企画を練っているかが、楽しみにしています。 […]

続きを読む
店主ブログ
キンモクセイ染めが出来上がりました。

自分が還暦を迎えた記念に、当店のオリジナル作品を一年前から準備していましたが、ようやく直江兼継の里、越後と米沢から織りあがってきました。 染料は、戸田市の木に指定されている木犀の葉と幹を使用しました。 完全な当店独自の着 […]

続きを読む
携帯から
今朝は、女子ツアーゴルフサロンパスカップを見に来ています。

茨城ゴルフ倶楽部で開催されているワールドレディスチャンピオンシップをゴルフ仲間と観戦しています。アメリカからポーラ・クリーマーが参戦して華やかなトーナメントを繰り広げていました。現場での観戦は、臨場感あふれるものでした。

続きを読む
携帯から
ゴールデンウイークを利用して街おこしイベントが花盛り。

山形から追伸、地元観光協会主催のイベントが花笠踊り発祥の地でもある徳良湖湖畔で賑やかに催されていました。花笠踊りは、山形市内で行われるのが有名ですが、元祖花笠踊りは自分が生まれ育った尾花沢市主催の夏祭りが、本来の祭りとさ […]

続きを読む