2012年5月

店主ブログ
当店のキャラクター知っていますか?

当店の前にあるのぼり旗にイメージキャラクターが、乗っかっているのを知っていますか?名前は、まゆちゃんと言います。男の子のキャラクターもいて絹太郎と言います。今度、よく見て下さい。

続きを読む
店主ブログ
商いは、こまめに足で稼ぎます。

今日も6月のイベントの案内状配りでお得意様を廻っていますが、遠くのお客様は、車で配っていますが、近くのお得意様には自転車で駆けずり回っています。 自分の体力が続く限り自分の手と足を使ってイベントの案内状を届けたいと老骨に […]

続きを読む
店主ブログ
三京30周年記念を感謝して感謝券をお客様に届いています。

当店が30周年記念イベントを企画していますが、物を差し上げるよりきもの屋は、きもの関係で日頃のご愛顧に感謝してみました。 きものを購入していただくのに、できるだけお客様に負担をかけないよう軽減のいみあいからも感謝券にして […]

続きを読む
店主ブログ
のどかな田園風景の中に長屋門のあるお客様を訪問しています。

さいたま市の西部のほうには、まだまだ田んぼがあり、のどかさを感じる場所があります。 田植えも終了していて、これからは蛙の合唱団が主役になってきます。こんな日本の原風景を残していただきたいものです。  

続きを読む
店主ブログ
今日は、戸田ライオンズクラブ結成40周年記念式典を戸田市文化会館で行っています。

続きを読む
店主ブログ
青空コンサートを只今、戸田後谷公園まちかど広場で開催しています。

今日は、最終土曜日恒例の市役所南通り景観と文化を育む会、主催の街角広場でのミニコンサートを水岡のぶゆきさんを招いて約40分間の演奏会を開きました。 土曜日の晴天の中、公園の中では親子連れの家族が多く、のんびりした雰囲気で […]

続きを読む
店主ブログ
今の家内経営からの脱皮するための意識改革講座に顔を出して来ました。

昨日、戸田市商工会会館で埼玉県倫理法人会、とだわらび中小企業同友会、商工会、3団体が共同セミナーがあり出席してきました。 テーマは、「家内工業からの脱皮と後継者育成」と題しての講演会で、会場は沢山の参加者で熱気がありまし […]

続きを読む
店主ブログ
戸田シティセールス。

新緑が一段と深くなって、爽やかな季節になって来ました。 五月の下旬、戸田市後谷公園まちかど広場がきれいな緑でおおわれています。 こちら公園は、以前紹介しましたが市民の力と行政の協力によって改修工事された市民の憩いの場です […]

続きを読む
店主ブログ
今期、初めてのミニコンサートを戸田市後谷公園まちかど広場で1時から開催します。

景観と文化を育む会の総会も終了して、今期、初めてのミニコンサートが開かれます。今回は、常連の水岡のぶゆきさんに緑が深くなってきた。戸田市後谷公園まちかど広場で1時から約40分ぐらい軽快な爽やかなコンサートを届けたいと思っ […]

続きを読む
店主ブログ
ゴルフコンペで粋なやつが竹藪から傘をさして出て来ました。

たけのこ狩りもオフなのに傘を差して竹林から粋な姿で出てきたサクラ歯科先生。最高のゴルフ場なのですが、あいにくの朝から雨模様でスコアーが、散々な結果です。 次回、晴天の条件で再チャレンジしたいと思っています。こちらのゴルフ […]

続きを読む