2012年8月

店主ブログ
三京談話室。

夏の浴衣売り場を撤収して秋物のコーナーに衣替えしました。まだまだ残暑が厳しいですが、秋の新作品が続々入荷してきています。衣替えした店内にお茶でも飲みに来てみてください。

続きを読む
店主ブログ
戸田シティセールス。

今日は、市内3ヶ所にある氷川神社のうち市内真ん中にある新曽氷川神社を紹介します。 こちらの神社境内には、珍しい柿の木がありひとつの幹に丸型と細型の柿の実がなることで有名になっています。名称は「夫婦柿」といって夫婦円満を祈 […]

続きを読む
店主ブログ
50年前の味と変わらないパインサイダー。

前回、山形のスイカサイダーを紹介しましたが、地元のイベントに販売してみましたがもうひとつ味が受けなく不評でした。自分は、田舎で夏になると飲んだパインサイダーに似た味わい深いサイダーを想像して取り寄せてみましたが、甘みが強 […]

続きを読む
店主ブログ
今日も地域貢献をして満足しています。

上戸田アジアンナイトをやって大変盛り上がっています。自分も景観と文化を育む会で戸田フラワーセンターから協力頂いた花鉢を配りました。アジアンナイトも各商店も大変な賑わっていました。

続きを読む
店主ブログ
懐かしい昭和時代。

先日、銀座に出掛けた折、銀座松屋のイベントスクエアで開催していた高木栄子紙わらべ展を見てきましたが、懐かしい昭和時代を表現して多くの団塊世代のお客様で賑わっていました。

続きを読む
店主ブログ
上戸田アジアンナイト

一夜限りのイベントが明日夕方5時から7時まで市役所南通りに面している参加店が実施いたします。当店も山形名物玉こんにゃくを一本100円で店先で販売して参加するつもりです。夏の終わりを楽しみましょう。

続きを読む
店主ブログ
銀座の有名人と楽しい時間を過ごしています。

今日は、買い付けの帰りに立ち寄った銀座の有名人と楽しい談笑をする事ができました。 三十数らいお付き合いしている業界のリーダー的存在の銀座もとじ社長と楽しいトークを楽しんできました。本当にお互い腹を割って話し合える大切な友 […]

続きを読む
店主ブログ
空間まで商売ななる時代。

今日は、身体が仕事モードになって久々に買い付けの為、日本橋まで出かけています。昼食の時間だったので神田の蕎麦屋に行く途中で愛煙家の為の空間スペースを見つけ興味深く観察すると、なんとそこは、有料で一服できる喫煙室になってい […]

続きを読む
店主ブログ
戸田シティセールス。

昨日の朝、道満グリーンパークを散策して気分転換をしてきました。釣り堀場には、人もまばらでまだまだお盆休みが続いている感じがします。前回も紹介しましたが、これだけの自然が残っている場所は、大変貴重で戸田市民の誇りです。

続きを読む
店主ブログ
女将のゴーヤ農園。

女将が今年からゴーヤの種をプランターに植えて楽しんできましたが、なんと実が沢山なり収穫できるまでに大きくなって遂に食卓の上にのって家族でゴーヤチャンプルにして頂きました。

続きを読む