2008年3月

店主ブログ
永年勤めた園舎ともお別れ

永年勤めた園舎や園庭ともお別れします。こちらのお嬢様は、子供が大好きな優しさあふれる大和なでしこを絵に描いたような先生です。笑顔が素敵な女性で最近出会うことのできない魅力溢れたお嬢様です。やはり育て上げたご両親も素晴らし […]

続きを読む
店主ブログ
只今格安着物販売中

リニューアルオープン記念価格で激安訪問着を販売しています。ちなみに写真で紹介されています訪問着が通常価格380,000円の着物が仕立て上げて、なんと158、000円でサービス価格となっています。産地も京都北川で染め上げた […]

続きを読む
携帯から
戸田市内には、各家庭の庭に必ず一本の桜があります。

市内を回っていますと桜が各家庭内の庭に必ず一本の桜があるように感じられました。それも見事な咲きぶりで思わず車を止めて勝手に撮ってしまいました。春は本当に心が和み生きるエネルギーを与えてくれる自然の恵みに感じられます。

続きを読む
携帯から
春には、草花の芽がふきだしてきます。

店の前にある盆栽が一斉に開花してきました。草花は季節を読み取り芽を吹き出し、そして開花しますが、自然の力に圧倒されます。桜らも満開に近づいてきました。今週が見ごろでしょう皆様も多いに楽しんでください。

続きを読む
携帯から
戸田きもの三京リニューアルオープンしました。

当店の店内を一部改装しました。その記念と感謝の気持ちから二週間セールを開催しています。又今月は、決算を迎え在庫処分もかねた売出しをしています。三京では、これからも一点一点丁寧に吟味した商品を提供させて頂きますので是非ご来 […]

続きを読む
携帯から
桜の名所戸田後谷公園の桜が開花宣言しました。

今日は春の陽気で、とても過ごしやすく気持ちがいいです。公園には、沢山の家族連れで賑わっていました。

続きを読む
携帯から
後谷公園南東角地の街角修景プランが実現します。

今日、戸田市役所内で景観を育てる市民会議のメンバーが市長に提言書を渡しました。後谷公園の南東角地部分を改修され、いままで以上に市民の皆様に親しまれ、快適に利用していただける魅力ある空間として再生していくでしょう。皆様是非 […]

続きを読む
店主ブログ
日銀本店なかなか総裁が決まりません。

日本橋問屋街から夕方家路に帰る途中に、日本銀行本店前でふと考えこみました。どうして政治が左右して総裁が決まらないのか、中小企業は決算時期を迎えようとしている会社がこのような事態を嘆き悲しんでいます。一刻も早く政治決着して […]

続きを読む
店主ブログ
成城学園マルメゾンの癒し

成城はどこか違います。街並みがお洒落で心が和み気持ちが癒される感じのする土地柄でした。戸田市もグランドデザインをしっかり考慮された計画が必要と感じました。マルメゾンの前で記念写真を撮りました。

続きを読む
店主ブログ
成城マルメゾンの洋菓子をいただいてきました。

今日は成城に出かけました。先日戸田市商工会でフランス洋菓子マルメゾン店主大山栄蔵さんの講演会が開かれとてもすばらしい話をしてくださいました。そこで是非一度拝見したく女房と出かけて見ました。なるほど場所柄とても上品な洋菓子 […]

続きを読む