2017年1月

店主ブログ
ライオンズクラブセールス

今日は、330-C地区2017年度新春賀詞会を大宮清水園で賑やかに行われています。 今回のキャビネット団は趣向を凝らして和服のいでたちで登場して、うけています。 総勢150名が集まり、楽しい賀詞交換会を行っています。

続きを読む
店主ブログ
当店の和装小物

当店の和装小物もクオリティの高い商品を取り扱っています。 和装小物が欲しいとお探しのお客様、当店の和装小物コーナーも見て下さい。 きっと欲しいものが見つかります。

続きを読む
店主ブログ
戸田シティセールス

今日ここに紹介するのは、戸田市彩湖、道満グリーンパークのエリアを紹介したいと思います。 漠然と道満グリーンパークと言ってもピンとこないので、公園をマップで紹介してみました。 こんなに広く開放感溢れ自然豊かな場所は、近県で […]

続きを読む
店主ブログ
男女兼用のバッグです。

iPhoneから送信

続きを読む
店主ブログ
当店秘伝の玉こんにゃく

ライオンズクラブクリスマス家族会で振舞った山形玉こんにゃくが好評で、またまた久しぶりに作りました。 玉こんにゃくを山形から取り寄せ、タレが秘伝の味で何個も食べられるヘルシーな食べものです。 夏でも冬の時期でも美味しくいた […]

続きを読む
店主ブログ
今宵もライオンズクラブ例会

寒い夜ですが、ライオンズクラブの例会に参加しています。 メンバーも高齢者が多くなり病欠が目立つようになってきました。 今期は、会員増強に力を入れて何とか40名にしたいと頑張っている今期会長です。

続きを読む
店主ブログ
今朝早くから執務

今朝も一段と寒さが厳しくなって、週一回の決済のため公益財団法人戸田市水と緑の公社に出勤しています。 公社には、忙しい時は週二回ぐらいのペースで半日、事業報告や職員とのコミュニケーションを図って市民に使い勝手がいい公園にす […]

続きを読む
店主ブログ
こんなことにも参加しています

今年の6月いっぱい戸田ライオンズクラブの代表を預かっているので、役目で会議に参加してきました。 今日は、大宮市内が会場でしたが、ビル風が吹いて体感温度が下がり体調不良になりそうな寒波でした。 埼玉県下の会長さんが集まりラ […]

続きを読む
店主ブログ
上戸田商店会新年会

今宵は、上戸田商店会新年会を賑やかにやっています。 上戸田商店会メンバー35名が集まり、今年の抱負を語りながら懇親を深めています。

続きを読む
店主ブログ
春を感じさせる着物

こちらの柄は、当店らしいこだわった色合いと、正倉院宝物をアレンジした構図で染め上げたお洒落な付け下げと手織りで織り上げた西陣袋帯とのコーディネートした春を呼ぶきものとなっています。

続きを読む