2010年4月

店主ブログ
可愛い姉妹

今日は、可愛い姉妹が琴の定期発表会に参加するため可愛い着物姿で舞台に登場します。 当店の女将が可愛い姉妹の為に着付けをお手伝いさせて頂きました。素直なお嬢様方で、最近のお子様には無いおしとやかな雰囲気が漂う姉妹でした。ご […]

続きを読む
携帯から
振袖バーゲン

たくさんの二十歳を迎えるお嬢様がご来店いただいています。5月も当店では、振袖バーゲンを開催しております。なにか分からない事がありましたらご相談下さい。電話の問い合わせお待ち申し上げます。

続きを読む
携帯から
こんな色彩の着物を作りたいと考えています。

日本古来の色彩が、脚光を浴びています。自分も前々から日本独特な色合いに感心もっていました。是非チャレンジしたいと考えています。完成したときブログで紹介したいと思います。

続きを読む
携帯から
当店の裏に創作料理が美味しい店ができました。

カウンターで、お好みの料理をオーダーできる素敵なお店でした。料理の達人がこれが又魅力的な人柄できっと繁盛店になることまちがいなし。

続きを読む
店主ブログ
頑張れ団塊世代の憧れデパート。

久しぶりの春の陽気に誘われて都内を散策してきました。 最初に新宿の新店舗ヤマダ電機を皮切りに伊勢丹、丸井、三越を回り丸の内線銀座で乗り換え日本橋三越まできました。団塊世代の修学旅行で必ず立ち寄るデパートが三越でした。あの […]

続きを読む
携帯から
本格的な春がやってきました。

今朝は、昨日とうって変わった青空になり道路脇のツツジがほころび始めました。まいど感心する路地の草花が今年も力強く咲き誇っています。これからの草花にいつも勇気をいただいています。

続きを読む
携帯から
がっつりいただいています。

昨晩は、市内でボランティア活動しているメンバーが集まり総会をしました。その後で懇親会をかねて食事会を居酒屋でやり、おおいに盛り上がりました。その一コマでがっつり食事をしている某歯科の先生がいました。食欲の秋でなく食欲の春 […]

続きを読む
店主ブログ
めずらしい帯留め

今日からめずらしい帯留め特別販売会を店内で開催します。 一般の方は、着物と帯に集中して帯締めとか帯留めまでコーディネイトができないのが本音です。そこで意外と目につき、お洒落のポイントになる帯留めを集めた販売会を30日まで […]

続きを読む
店主ブログ
戸田ブランドポストカード

戸田市商工会制作で戸田ブランドポストカードが出来上がりました。 当店も二点の商品が選ばれポストカードになりました。一点目は、「戸田風物詩風呂敷」戸田市の文化財、風物詩を風呂敷に表したエコな商品です。もう一点は戸田市の木に […]

続きを読む
店主ブログ
芝桜の絨毯「じゅうたん」

戸田市内の五差路手前の高架下にある植え込の芝桜が見頃です。 ピンクとホワイトの芝桜が満開を迎えて絨毯を敷いてあるように見えました。 戸田市内は、公園が整備されて草花や木々が芽吹いて散歩するに最高の時期になりました。今年は […]

続きを読む