2010年2月

携帯から
とうとうやってしまいました。

上戸田商店会の有志が集まり男性合唱団を始めました。これからどのような方向に向かうのかとても不安になっています。

続きを読む
携帯から
春にふさわしい着物が京都から届きました。

鬼縮緬に京染めで仕上げた若向きの付け下げに見とれています。 萌黄色に可愛らしい植物文様そして流水を配した付け下げで、洋服に飽きた若い方にお薦めの逸品です。着物には四季の変化に富んだ日本の植物が可憐な形や生命力を愛で、文様 […]

続きを読む
携帯から
上戸田イルミネーション募金

今期の事業であるイルミネーションも14日で終了しましたが、募金金活動は継続中です。各商店の雪達磨の募金箱を見かけたらよろしくお願いします。

続きを読む
日々の生活
現役で店の看板女将をやっています。

現役で頑張っている笹目の名物女将さん。 着物姿がなかなか粋で和服が大好きで、いっも着物で店に立ってお客様の接客をこなしている看板娘です。 今日は、市内商店の女性部によるお食事会に出かけるとのことでした。これほど着物を愛し […]

続きを読む
店主ブログ
今年もチャレンジ事業に協力しています。

戸田市立戸田中学校社会体験チャレンジ事業推進委員会の企画で生徒を預かることになりました。これらの事業趣旨は中学生のゆとりがある二年生を対象にした社会体験事業となっています。市内の事業者の好意で様々な職種が受け入れ、生徒が […]

続きを読む
店主ブログ
素敵なバットマンが登場

着物の絵柄がバットマンで登場したのは、当店がお世話になっているスナックパヒュームのEちゃんです。これから赤坂でパーティーに出席とのことで洋服より着物でとの要望で先日購入されたバットマンの柄を着用して参上するとのことでした […]

続きを読む
店主ブログ
これから琴欧州結婚式に出席いたします。

冬将軍も一休みの今日、お客様が都内ホテルで結婚式に出席するので、以前当店で購入された色留袖を着用して出かけました。こちらの着物は京都千總の色留袖で帯は、京都西陣大庭袋帯をしめた素敵なコーディネイトでさっそうと琴欧州の晴れ […]

続きを読む
店主ブログ
優良小売店受賞式で知事と記念写真をとりました。

受賞会場で知事が歩み寄って握手をしていただきましたので、めったにない機会だと思い、おのぼりさん状態でポーズをとってしまいましたがやや緊張ぎみの女将でした。女将が着ている着物が戸田市の木に指定されているキンモクセイで染め上 […]

続きを読む
携帯から
この度、埼玉県優良小売店表彰受賞をいただいてきました。

2月10日に埼玉県庁に当店、女将が代理で受賞式に出席してきました。 審査対象は、当店が魅力と個性あふれる店づくりを行うとともに地域貢献も積極的に行っていることを認めていただいたのが、受賞につながったと語ってくださいました […]

続きを読む
携帯から
南国奄美大島から果物たんかんが届きました。

当店が大島紬を仕入れをしている奄美大島から「たんかん」が届きました。さわやかに、しみいる香り甘み酸味がほどよくかみ合った、トロピアガーデンで無農薬豚、山羊からの有機肥料を使用した。こだわりの逸品でした。

続きを読む