2012年12月

店主ブログ
あけましておめでとうございます。

素晴らしい晴天の中、あけましておめでとうございます。 本年もよろくお願いいたします。 今年度も自分なりにギラギラと生きてまいりますので、迷惑を承知て関わって行きたいと思っています。 ヤンチャな暴走高齢成年より。

続きを読む
店主ブログ
今年もありがとうございました。

今年も残すところ一日になりました。多くの方にブログを読んでいただきありがとうございます。内容をもっと吟味しなければと考えながら一年が過ぎようとしています。自分もある程度の年になって今何をしなければと思案中ですが、なかなか […]

続きを読む
店主ブログ
戸田市競艇場

続きを読む
店主ブログ
今日のランチ。

今日は、掃除の日でランチは市役所南通りにある百歩ラーメンを食べました。 こちらの店はコラーゲンがタップリの豚骨ベースになっているラーメンで、他市からも食べにくる戸田市一押しのお店です。 自分も週一回は食べているラーメンで […]

続きを読む
店主ブログ
恒例の力士による餅つきに参加。

今日は、松戸にある佐渡ケ嶽部屋の餅つき大会に朝から参加しています。さすがに力士がついた餅は粘りがあって美味しかったです。

続きを読む
日々の生活
年末大掃除が始まりました。

世の中、年末の気配がしない今日この頃ですが、当店でも息子が大掃除のモードになってきています。数年前までは、自分がやらないと気が済まない年中行事でしたが、老いたら子に従うようにしています。

続きを読む
店主ブログ
振袖美人

先日、成人式前撮りの為、忙しい中お越しいただいた。振袖美人。天候に恵まれ絶好の前撮りの日で、京都千總の振袖に西陣川島織物で織り上げた袋帯を締めてバッチリ着こなしたお嬢様でした。お嬢様とお母さんが厳選して選んだのが千總の振 […]

続きを読む
店主ブログ
戸田市ライオンズクラブのクリスマス家族会。

いよいよクリスマスが近づいてきました。 戸田市ライオンズクラブのクリスマス家族会が戸田市文化会館で行われます。

続きを読む
店主ブログ
戸田市の振袖美人

振袖美人の前撮りが今日も雨の中、数組あり着物美人で店内が花が咲いています。こちらの着物も京都千總の振袖で、お嬢様にピッタリの着物で小物などのコーディネートがパッチリときまった振袖でした。当店の振袖選びは、時間をかけて納得 […]

続きを読む
店主ブログ
戸田市の繁盛店。

戸田市内で行列ができるほど繁盛している店があります。その店は、肉のくまきと言う肉屋さんです。午前中からお客様が列を作って買い物をしています。なせ繁盛しているかをお客様に伺ってみると肉の品質が良くて価格かリーズナブルなのが […]

続きを読む