2014年4月

店主ブログ
帝国ホテルで鉄板焼き

今宵は、仲間と一緒に帝国ホテルの嘉門に来ています。 しかし、急に呼び出され普段着とスリッパできてしまい恥ずかしい思いをしながら楽しい時を過ごしています。

続きを読む
店主ブログ
戸田シティセールス

戸田市の粋な計らいでゴールデンウイーク中は、市内後谷公園庭園内の滝が音をたてて流れていましたし。 家族連れがザリガニを採ったり遊歩道を散策して楽しんでいました。

続きを読む
店主ブログ
ゴールデンウイークも振袖展開催中

若葉の緑も深みをおびてゴールデンウイーク真っ只中、天候も良く過ごしやすい季節になって来ました。 当店は、暦どおりの営業しています。 今日も振袖のお客様がご来店頂きましたまだまだ振袖選びは、時間がタップリありますので焦らず […]

続きを読む
店主ブログ
戸田シティセールス

戸田駅前が大きく変貌しょうとしています。 今朝あまりにも良い天気なので散歩して 戸田駅前近辺を歩きましたが、急ピッチで区画整理が進んでいました。 あと数年すると昔の戸田の風景がなくなり都内型の街に変貌する事でしょう。 ど […]

続きを読む
店主ブログ
金沢の焼物と高麗李朝のコラボ

自分がとても好きな焼物をたまには、出さないとと思い店に飾り付けてみました。 一つは、高麗青磁で数十年前に韓国で買い付けた一輪挿と金沢陶芸作家の釉薬が特長の一輪挿しのコラボです。 自分は、青磁派でシンプルな陶器が好きなので […]

続きを読む
店主ブログ
昨日は久々の付き合いゴルフコンペでした

昨日は、今年三回目のゴルフでしたが年々スコアが低空飛行でさんざんでした。 しかし、天候に恵まれベストコンディションで周りを見ると青葉が鮮やかで鑑賞用の桃の花が見事に咲きほこってストレス解消になりました。 次回のゴルフまで […]

続きを読む
店主ブログ
きものパーティーフォトグラフィック

先日行われました春のきものパーティーの会場の雰囲気を紹介します。 まず、会場入りをされた方からプロによる想い出に残る記念撮影会をしてから着席をしていただき、いよいよ本番のパーティーが始まり、しばしの時間を懇親会と交遊会に […]

続きを読む
店主ブログ
春の装い

春の京都北川の小紋と川島織物袋帯がコーディネートして店内に飾られています。 こちらの小紋は、おしゃれでモダンなお召し物で早く仕立ててデビューさせたい逸品です。

続きを読む
店主ブログ
今日も観光してます。

午前中は、松島湾遊覧コースで松島湾内を観光してます。 今日も晴天で楽しい旅になるかことでしょう。

続きを読む
店主ブログ
只今、仙台ニッカウイスキー工場見学中

ライオンズクラブ旅行中で今日の最後の工程になっている仙台ニッカウイスキー工場に来ていますが、外は寒く6度しかなく早く温泉につかりたいです。

続きを読む