エゴノキ 


5月に入り店先にあるエゴノ木がたくさんの花を付け初めています。風や雨にあたり白い花びらが落ちて駐車場のアスファルトが白一色。とても綺麗で、見事なふわふわな絨毯のようです。エゴノ木はかすかな甘い匂いがあり、ミツバチたちが蜜を取りにやってきます。毎年、忘れず5月上旬に白い花が咲いて、その後は小さな実を付け私たちを楽しませてくれます。自然の力に感動です。


 

Follow me!

毎年忘れずに咲くエゴノキ” に対して5件のコメントがあります。

  1. より:

    三坂さんのおかげで『えごの木』の名前を覚えました。福島に出かけた際に「可愛らしい花、名前を知りたいわ」という友人や、行動を共にしたツアーメンバーに、得意げに話してしまいました三京さんにぴったりの四季それぞれに美しい素敵な樹ですね

  2. みさか より:

    檀さま
    いつもありがとうございます
    今年のエゴノ木は白い花が多く咲いているようです。明日から楽しんでお出かけくださいね。 みさか母

  3. みさか より:

    檀さま
    変な顔が入ってしまいごめんなさい
     みさか母

  4. より:

    お天気には恵まれませんでしたが、三坂さんのおかげさまにて、母子二人の愉しい旅ができました『尾花沢』とても人情味にあふれ、景色も日本の原風景といった趣・・『銀山温泉』お湯がやわらかで、ほんとうに静かな素敵なところでした。久しぶりに、かじか蛙の軽やかな鳴き声を聴くことができ感激ご助言、またおちから添えありがとうございました。母も大喜びでした。またぜひ参りたい土地になりましたありがとうございました

  5. みさか より:

    尾花沢は素朴で人情味あふれた土地です。今の季節は緑が濃く最高です。又の機会に、是非今度は最上川の船下りを体験してください。

みさか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA