今朝は、7時半に市役所駐車場に出向き戸田市花と緑の街づくり実行委員会主催の日帰り旅行の見送りに来ています。

見送りには戸田市神保市長さんと経済環境部長さんが、毎回見送りをしているそうです。自分は今回は理事長の代理で見送りをして下さいとの注文でしたので小雨の中那須に向けて出発する市民を見送りました。
戸田市神保市長は、某都知事とは違い自分の日常生活ルーティーンをしっかり守り厳しく市政を長年にわたり見守って、市民と戸田市のために奮闘している姿に清々しい印象を受けた早朝の見送りでした。
なかなか口できれいごとを言う人が世間には沢山いますが、日々の公務で長年実行している首長は、なかなかいないと思います。
こちらのボランティア団体も戸田市を花と緑でいっぱいにする為、日々花壇の管理や花苗を育てている団体で、今日の那須のフラワーパークでの視察を兼ねた日帰り旅行を楽しんでいただければと傘をさしながら手を振って見送りをして来ました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA