5a734d20.jpg

風邪で体調が良くない中、昨日の朝9時に京都四条千總本社まで出かけ9時半スタートするメーカーの掘り出し市に行ってきました。


年一回の市で全国の呉服店やデパートのバイヤーが早朝から約60人が今か今かと会場が開くのを待って熱気でムンムンした会場跡です。


自分の商売の流儀は、価格でなく感性を大事にした商いを心掛けています。とかく世間では、低価格志向に走っていますが自分の商いは確かな目利きを駆使してお客様に喜ばれる柄と価格のバランスを加味した商いの仕方をしています。


但し業界にも低価格路線で商いをしている方は、沢山いますが、それはそれで商いの理念が違うだけの商売ですから仕方がありません。


自分の商いのスタイルは、まず着物をお客様がお召しになったとき感動とときめきを味わってもらえる様な柄をお薦めするのが、第一と考えて商いを続けています。価格も最善を尽くしてリーズナブルな設定を常に念頭に置いて買い付けを心掛けて三京の良さを追い求めています。


三京の商いは、理念の追求とあいまいな妥協は、しっかりと見極めて仕事をしていますので、三京の商品を見ていただければ納得いただけると思います

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA