画像1

今朝の散歩コースは、北戸田駅まで北上して笹目川中央方水路を下り北大通に出ての約一時間を楽しみながらの散歩コースでした。
途中ゆの笹目川の左岸側を歩いてみると遊歩道が整備されて、なかなかおしゃれに整備されていました。
数年前の北戸田駅周辺は、都市計画が遅れている寂しい駅でしたが、ここにきて急速に変貌して注目されている街並みになっています。
戸田市は、数十年前までは箱物建築が盛んでしたが、現市長に変わり環境整備にシフトチェンジして暮らしやすさ県内一番になっています。
これも行政指針がぶれていない証拠だと思いながら寒風の中、辺りを見ながらの散歩でした。
しかし、まだまだ戸田市内は、原風景が残っていてホットする部分もあります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA