画像1

二日間ブログを更新できないほど、風邪にやられてしまい今年から高齢者の仲間入りしたとたんの出来事でした。
ここ数年風邪でも寝込むほどでもなかったのですが、成人式を迎えて慌ただしい毎日でイベントが終了と同時に家族全員が風邪ダウンしてしまいました。やはり回復力は歴然として若い順番に回復して最後に自分だけがとり残され哀れな初老状態でした。
そして二日間なにもしなかったので、スマホや腕時計がとまり便利なものでも充電や腕を動かさないと役に立たないアナログな部分があるのに改めて思い知らされました。

気力は健全な体から生まれるのであって不健康な体からは、生まれません。
今年は、寒さが半端じゃないので皆様くれぐれも風邪には、充分に気をつけて下さい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA